L・レアードのワーワー言うておりますけれども

日々思ったことを素直に綴りたい

W-KEYAKI FES.2021 3日目妄想セットリスト

 

櫻坂46日向坂46による合同ライブ

 

WーKEYAKI FES.2021の開催決定!!

 

場所は、「富士急ハイランドコニファーフォレスト」

 

 

f:id:jlaird:20210625103216j:plain

 

 

 

7月9日~11日にかけての3日間 行われます!

 

既にチケットの販売及び、当落発表も行われていますね。

 

特に3日目は倍率が相当高かったのでは無いでしょうか。

 

両グループのファンが一同に会する日ですからね!

 

私も3日目にやるであろう、「WーKEYAKIZAKAの詩」見たかったなあ。

 

私は3日目応募しましたが、見事に落選でした。。。

 

 

そこで、

今回は、3日目に披露しそうorして欲しい楽曲を選び、

 

私なりの妄想セットリストを考えてみました。

 

早速ですが、順に紹介していきますね。

 

3日目は公演時間がおよそ3時間とのこと。

(開場 14:30 / 開演 16:30 (※終演19:30予定))

 

時間も考えて、以下の21曲くらいかなと見積もりました!

 

楽曲ごとに色を変えていますが、これは、

 

ピンク色=櫻坂46のパフォーマンス

水  色=日向坂46パフォーマンス

みどり色=両グループ混合でのパフォーマンス

 

を表しています。よろしくお願いします。

 

妄想セットリスト

OP. Overture(欅坂46)

アンビバレント

②エキセントリック

③黒い羊

④抱きしめてやる

⑤避雷針

⑥ガラスを割れ!

⑦不協和音

⑧期待していない自分

ーMCー

⑨制服と太陽

⑩語るなら未来を

⑪ハッピーオーラ

⑫世界には愛しかない

⑬NO WAR in the future

⑭手を繋いで帰ろうか

⑮沈黙した恋人よ

⑯二人セゾン

ひらがなけやき

サイレントマジョリティ

ーMCー

⑲太陽は見上げる人を選ばない

ーアンコールー

⑳W-KEYAKIZAKAの詩

ーダブルアンコールー

㉑合同新曲披露??

 

 

 

 

OP . Overture(もちろん欅坂46の)

 

観客の熱気と、森の静けさが入り混じる中、

会場にいきなり響き渡る、最高のイントロダクション。

ダンサーさんによるパフォーマンスとかあってもいいかも。

 

youtu.be

 

アンビバレント

 

overtureによる盛り上がりが一段落し、会場が静まった中に

響き渡るは、重低音!

いきなりアンビバかよ!というファンの気持ちをもろともせず

普段は見せない雰囲気を見せつける、日向坂46によるパフォーマンス!!

くぅ~~~!!!!!

 

youtu.be

②エキセントリック

 

続いては、櫻坂46によるエキセントリック。

アンビバに続いて、次は「変わり者で悪いか!」と

観客の心に訴えるような、さすが元欅坂46ならではの圧倒的パフォーマンス!

サワビも泣いているよきっと。

 

youtu.be

 

③黒い羊

 

続くは、また櫻坂46による黒い羊。

迷いましたが、次の曲を考えてこうしました!

やっぱり僕は「白い羊」になんてなりたくない。

人間関係面倒で及び腰、変わり者、「黒い羊」でい続けてやる。

 

youtu.be

④抱きしめてやる

 

そして、日向坂46による「抱きしめてやる」!

一人で前へ進んでいくことを決めた「僕」に、

欅坂46の妹的存在けやき坂46(日向坂46の前身グループ)が歩み寄ります。

黒い羊のセンターの子をそのままステージに残す演出もアリかも?

 

 

⑤避雷針

 

続いては櫻坂46によるパフォーマンス!

「変わり者」「鼻つまみ者」に向かう矛を受け止めてやる。

だから安心して前に進んでいけ!

次の曲への潤滑油としての役割も担えるかなと思い、選曲しました!

 

youtu.be

⑥ガラスを割れ!

 

前へ進む活力を与えてもらった「僕」は、

自分を奮い立たせるように、暴力的に前進していきます。

パフォーマンスをする日向坂46のキャプテン佐々木久美さんも観客に訴えかける。

「本当にお前たちは生きているのか!?」と。

ラスサビ前のパフォーマンスがどういうものになるのか、

日向坂46の子は髪型ロングの子が多いのでヘドバンは出来るのか、

そこが気がかりです。

 

youtu.be

 

⑦不協和音

 

ここまでの流れに、熱気に包まれている会場ですが、

このイントロが流れることで、コニファーフォレストは大爆発を起こします。

全てを受け止め、抱きしめてくれるものを得た「僕」は

どんどん前へ進んでいきます。その眼には覚悟が見える。

圧巻のパフォーマンスを繰り広げる櫻坂46

そしてキャプテンの菅井友香さんの魂の叫びが、会場にこだまします!

 

youtu.be

 

⑧期待していない自分

 

前に前に走り続けた「僕」も、躓くことだって必ずある。

足りていない自分の過去を振り返ると、それはどうにも落ち着かない青春だった。

躓き、足りなさを知り、いいところのない自分でも何か出来ることはないか、

大人になるにあたり、「僕」はいつまでもこのままでいいのか。

わずかな光を待っている。

 

youtu.be

 

ーMCー

 

「僕」にきっかけが訪れて、第1章が幕を下ろした。

ここで、改めてメンバーからの挨拶。

血を分け合った姉妹が、ここで集まる。

ご時世だけども、40人の子が一斉にステージに立つのかな?

 

⑨制服と太陽

 

足りないなりに前へ進み続け、でも躓き、自分を見つめなおした「僕」。

将来はどうするか。

きっと先に待っている光が、私を導いてくれる。

今は自分の思うまま、世界に身を預け、鳥のように自由に飛び立とう。

前だけを見て。

櫻坂46による、しなやかなパフォーマンスに注目!!

 

⑩語るなら未来を

 

ここで遂に、合同によるパフォーマンス!!

制服を脱ぎ、次のステージへ向かう「僕」の決意の歌。

40人でのパフォーマンスは厳しいので、選抜により20人前後でのパフォーマンス。

 

youtu.be

 

⑪ハッピーオーラ

 

先に待つ光を見つめ、希望をもって「僕」は生きていく。

だって、全てを受け止めてくれる、抱きしめてくれる人がいるから。

ここも合同で行こうか迷いましたが、

けやき坂46,そして日向坂46の源流でもあるハッピーオーラ

単独にしようと決めました。ここまでで、日向坂46が1曲少ない状況だし。。。

 

youtu.be

 

⑫世界には愛しかない

 

合同によるパフォーマンス!

ポエトリーの部分は櫻坂46菅井友香さん守屋茜さんと、

日向坂46佐々木美玲さん影山優佳さんに、

そしてセンター候補の櫻坂46渡邉理佐さんの5人でどうでしょうか。

こんなこと言ったら怒られますけど、もう全員でパフォーマンスして欲しいですね!

 

youtu.be

 

⑬NO WAR in the future

 

合同ハッピーゾーンのラストはこの曲です!!

世界には愛しかないんだ。感情を譲り合えば、分かり合えるだろう。

さあ声を上げようぜ。

youtu.be

 

⑭手を繋いで帰ろうか

 

そんな「僕」は好きな人が出来て、恋愛をする。

時にはギクシャクすることも。それも甘酸っぱくて、ひと夏の思い出。

youtu.be

 

⑮沈黙した恋人よ

 

大人になっても「僕」たち、2人の男女はどこか危なげない。

 

君の「今」を見ていないから、「僕」は

君が指さすものを、見つけられないんだ。

夏はすぐ終わる。言わなきゃ。言わなきゃ。

恋だって、時には突然終わるんだ。

日向坂46の最高のユニット、「りまちゃんちっく」が儚い夏を歌いあげる。

 

 

⑯二人セゾン

 

「この楽曲は絶対に合同でのパフォーマンス」と個人的には希望してます。

「僕」と「君」の出会いから別れまでを、メンバーが切なく歌い上げる。

四季に綴じられた思い出を胸に、二人は別々の道を前向きに歩み始める。

花道を上手く使って、日向坂46櫻坂46で、それぞれ「出会い」「別れ」

上手く表現とかできないかな。全員でのパフォーマンスが見たい!

何だか、これまでのケヤキグループの歴史と重なる部分もありますね。この曲は。

 

youtu.be

 

そしていよいよクライマックス!!

 

それぞれの道を歩み始めた、二人の原点を、披露して欲しい。

 

ひらがなけやき

 

まずはけやき坂46のデビュー曲から。

日向坂46の2期生、3期生にはごめんやけど、ここは1期生のみで頼みたい。。。

歌詞にある、「これからよろしく」が何だかエモい。

青空が生まれた彼女たちにとっての、「これからもよろしく」が聴けるだろう。

 

サイレントマジョリティ

 

 

そして、櫻坂46によるパフォーマンス。

イントロでもう泣ける気がする。

ひらがなけやき」で涙は出尽くしたはずなのに。。。

サトミツってしまう。

小林由依さんのセンターでぜひ見たいですね。

 

youtu.be

 

ーMCー

 

ラストの前に、みんなの今日の感想など。じっくり聞きたいですね。

 

⑲太陽は見上げる人を選ばない

 

ラストは、かの「欅共和国2018」を彷彿とさせる、

合同での「太陽は見上げる人を選ばない」のパフォーマンス。

これも聴きたかったという方も多いのではないでしょうか。

 

youtu.be

 

 

アンコール

⑳WーKEYAKIZAKAの詩

 

アンコールで大本命が登場です。

まだまだサトミツってしまうこと間違いなし!!

絆っていいな。結局、僕たちは「坂組」だ。

明日に続く、角度ある坂をこれからも上り続けて欲しい。

 

youtu.be

 

 

ダブルアンコール

㉑合同新曲

 

もしかしたらあるかも??

 

 

 

っていう妄想なんやけど、どうかな?

 

いや、妄想かい!もうええわ。

 

どうもありがとうございました~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

っていう漫才締めになったんやけど、どうかな。

 

現実的には

 

日向坂46が披露するのはひらがな楽曲になるでしょうか。

 

ストーリーとか重視してセットリスト作ると欅曲が多くなってしまいました。

 

でも、日向坂46が欅坂楽曲をやっているのも見てみたいです。

 

櫻坂46とお互いに楽曲交換という形で。

 

 

 

 

あ、運営さん、このライブの配信に関する情報まだですか??笑