L・レアードのワーワー言うておりますけれども

日々思ったことを素直に綴りたい

猫と北風

 

五月雨と梅雨の区別がイマイチ分からなかった。

 

どうやら同義らしい。

 

今まで梅雨は6月以降だったから違うものだと思っていた。

 

今年は5月ながら雨が降り続く日があった。

 

まあ、5月に降る長雨を五月雨ともいうらしいので、気象についてもっと勉強せねばと

 

思う5月末日であった。

 

 

 

実家で飼っている猫は洋猫の「サイベリアン」という猫で

 

シベリアの極寒の地で生まれた猫種で、長毛に覆われた猫だ。

 

よく北風が吹く日に、僕の部屋に遊びに来る。

 

故郷の匂いを思い出すのだろうか。

 

僕は猫をひと撫でした。